ばななのスロットうちまっせ。

趣味のパチンコ、スロットを主に。

夏休み、Splatoon2

7月21日ですね。

 

 

そう、オ○ニーの日!!笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今日も仕事ですよw

 

 

今日から夏休みの学生さんが多いみたいですねー

 

 

いやぁ、うらやましい限りです。

 

 

1か月、2か月仕事しなくていいとか言われたら最高なんですけどねーw

 

まぁ、私も8月後半に1週間夏休みを取りましたので、それまで仕事がんばります。

 

にしても昨日の深夜はSplatoon2がすごいにぎわっていましたね!!

 

ずーっとOpenrecでうらやましがりながらみていました笑

 

 

 

はやくスイッチ買ってやりたいのになぁ。

 

俺のスイッチどこ?www

 

 

 

ほんとにうらやましすぎて転売で買っちゃいそうになりますwww

 

まぁ、高すぎて買う気になりませんが。

 

 

とりあえずシャドバがGrandMasterまであと2000を切りましたので頑張るつもりです。

 

GrandMasterいったらマジでスプラトゥーンやりたくなってしまうなぁwww

 

 

まぁ、もうすぐ給料日だし??WWW

 

 

いやぁ、マジでほしい。

 

 

 

ところでプロコンもかなり人気で品薄みたいですが、あれはどうなんですかね?

 

 

同時に購入を考えたほうがいいのでしょうか?

 

 

 

前にps4でbf1をプレイしていた時にHORIのタクティカルアサルトコマンダーK-1を購入してプレイしてみたのですが、

なかなか感覚がつかめずでした。

 

あそこまで大きな変化はないと思いますが、それなら普通のコントローラーで慣れたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

まぁ、スイッチ買って実際にプレイしてみてになるんですかねぇ。

 

 

 

 

 

とにかく早くSplatoon2をやりたいっ!!!

 

 

 

最近シャドバやってて思うんですが、ウィッチ強くね??

 

 

と思うんです。

 

 

秘術がつよいとおもうんですが、序盤は幻惑やら片鱗のゴーレム?やら爺レヴィで盤面とれるし、

中盤はBBやアリスで横に並べられたりしても変異で対応しつつ、若レヴィで盤面除去できるし、

終盤はエンハンスで疾走持ってる奴いるし禁忌で盤面とれるし……

 

挙句の果てには手札なくなってもオズがいますからね。

 

 

ウィッチつくろwww

 

 

RAGEはウィッチででようかなw

 

 

 

超越も個人的にすごい苦手で戦いづらい印象があります。

 

 

最近ビショップ見なくなったんですがどうなんでしょうか。

 

 

あと、ドラゴンもなんだかんだ回るとほぼ不可能なんですよねぇあの回復力。

 

 

削っても削っても回復されてしまう。

 

 

ネクロも強いしなぁww

 

もう、迷走してしまう。

 

 

とりあえずヴァンプ飽きたよwww

 

 

 

 

今週末はGrandMasterになることを目標に頑張ります。

梅雨明け、夏解禁。

梅雨解禁だそうですね。

 

 

これから猛暑が続きますよ皆さん。

 

日焼けする準備はできてますか?ww

 

僕は今年は海に行く予定はありませんww

 

やることと言ったら涼しい部屋でお菓子やらジュースを飲みながらシャドバをやるくらいですかねww

 

スプラトゥーンをGETできたらスプラトゥーンもやらなきゃなぁwww

 

 

っと今年の夏はゲームの夏になりそうです。

 

 

とはいったものの最近仕事が忙しくて昨日もほとんどシャドバすらできてませんw

 

 

いやいや困りましたねぇ。

 

 

 

早くGrandMasterになりたいのにぃ!!

 

 

この調子じゃ7月が終わってしまう!!!

 

MP9000overで7月終えたりしたら泣いちゃうwww

 

 

早く頑張らなければwww

 

 

そういえば今日任天堂Switchビックカメラのオンライン抽選があったのですが、結果は…….

 

 

 

残念ながらはずれました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そうだよな。

 

知ってたよ。

 

 

でもやっぱ外れるとショックっすわw

 

 

応募しないとあたるものも当らないですしねー

 

気長にがんばろうかなと。

 

 

時間があれば近場の電気屋さんとかおもちゃ屋さんもめぐってみようと思うんですが

 

 

 

休みの日はどうしてもシャドバをやってしまうんですよねぇwww

 

 

 

あと、外暑いしでたくないww

 

 

まぁ、でも今週の休みはちょっと気分転換で外に出てみようかしら。

 

シャドバもiPhoneがあればどこでもできますからねぇ。

 

 

 

スタバでコーヒー飲みながらMac使って何してるのかと思ったらシャドバやんけwww

とかちょっとおもろいなww

 

 

 

はやく週末にならんかねぇww

 

仕事疲れたよぅ。

 

 

 

そういや、前にOpenrecの視聴者さんで高校生の野球部の子がいて、

 

もうすぐ夏大会が始まると……

 

 

そうかぁ高校最後の夏か

 

 

なんかいいですねぇ。

 

 

私にもそんな時代がありました。

 

 

私もスポーツをやっていたので、なつかしくおもいます。

 

 

 

非常に刺激的な夏でした。

 

 

 

また高校生に戻りたいですね。

 

 

 

といったところです。

 

 

明日仕事がんばれば休みが待ってるので今週も残りがんばっていきましょう!!!

 

 

 

 

皆さんもファイトです!!!

雨、ひょう、洪水、シャドウバース

みなさんこんにちは。ばななです。

 

なんか昨日あたりの大雨やらひょうやら大変だった地域があるみたいですね。

 

私の住んでるところでは、大雨が一時的に降りましたが特に災害などは起きませんでした。

 

最近は九州での大雨による災害や、昨日の雨やひょうによる一部の災害などが増えていますね。

ほんと気を付けましょう。

これからは気温も上がり熱中症なども出てくると思うのでそれにも気を付けなければなりませんね。

 

さてさて昨日おとといはお休みだったので、やってましたよずっとシャドウバース!!

 

 

いやぁ、ちょっと飽きが来たかなぁと思ったんですけどねww

 

 

ほかの方の配信を見たりするといてもたってもいられなくなってまたはまっちゃいますねこれww

 

 

しかも昨日おとといはかなり調子もよくMP6000くらいだったのが、プレイ時間はそこまで長くないと思いますが、

 

 

なんと気づいたら8000over!!

 

 

 

いやぁこうなったらもちろん目指すは“アレ”ですねwww

 

皆さんお分かりですよね??

 

そう、

 

 

 

 

 

GrandMasterの称号を頂こうではありませんか!!

 

 

 

 

正直私は先月末にMasterランクに上がったばかりなので、

 

GrandMasterなんて夢のまた夢だろうと思ってましたので、まさかこんなことになるとはww

 

 

早くなれるようにこのまま突っ走っていこうと思います。

 

 

次回のナーフが来るまではヴァンパイアでがんばりましょうかねw

 

 

正直ヴァンパイア飽きてきてるのでナーフ来たら使わなくなるかもww

 

 

ところで噂のナーフ内容ですがいろいろと予想がされてますね。

 

昏きは復讐の条件が追加されるんじゃないかとか

トーブは3コスになるとか

フェリアは進化2/2になるとか

用心棒は進化権使ったら今のファンファーレが発動するとか。

 

 

まぁ、ほとんどあたってるような気はしますが発表されるまでそれはあまり気にしないようにしますw

 

問題はナーフ後の環境がどうなるかだと思うんです。

 

 

んー、やはり難しいと思いますが、

 

 

仮に今の予想のほとんどが当たってるとするとやはり注目すべきカードは「アリス」になるのではないでしょうか?

 

 

アリスが入るデッキ=ニュートラル軸

 

 

なので、今の状況を考えるとニュートラル軸のエルフ、ロイヤル、ヴァンパイア、ビショップあたりでしょうか

それに加えて、ランプドラゴンや秘術ウィッチ、超越、イージス、ヘクターなどが環境トップに名をあげると予想されます。

 

それを踏まえて現段階の私の考察があり来月のRAGE参戦のデッキは……..

 

 

 

おそらくイージス、ヘクター

 

もしくは秘術ウィッチ

 

 

あたりな気がします。

 

 

実際に使ったことがないデッキをこれから構築して参戦となるとかなり難しいのですが、

 

おそらくイージスか秘術ウィッチを新たに構築して参戦するような気がしております。

 

 

まぁまだ先の話なので不確定要素が多すぎてなんともいえませんがww

 

とにかくまずGrandmaster目指して頑張ります!!

 

 

Openrecの配信にも来てくれる方が徐々に増えていてとてもうれしいです!!

 

 

このブログを見てくれた方も是非一度みにきてください!!

 

 

Openrechttps://www.openrec.tv/user/banana61

 

 

お待ちしております。

近頃話題の”アレ”

さぁさぁ、こんにちわ!!

 

今日は7月16日!!

 

21日には話題の”アレ”が遂に発売ですねー!!



それは何かというと...............























Splatoon2!!



もうこれに限りますねwwww



もう予約してる方やほしいと思ってる方気になってる方



めちゃめちゃ多いのでは??

 

私は1を少しですがやっていましてそれはそれはめちゃくちゃハマりましたww



そして今回も2を買おうとは思っているんですが......




肝心の任天堂Switchが手に入らないwww



マジでどーしよ。



最近もオンラインで受けられる抽選を受けたりはしているんですが、当たる気がしない。



周りのおもちゃ屋や電機屋に問い合わせたほうが可能性あるのかな??



転売だけは買う気ないのでw



もし、有力情報持ってる方はぜひ教えてくださいww



あーはやくスプラトゥーンやりたいなぁ




シャドバはMP5000くらいまで来ました。

 

あと半分でグランドマスターなので引き続き頑張りますー



8月後半になったら地元にも帰ったりと楽しみが待ってるのでそれまで仕事がんばりますかねー。




皆さんも暑いですが、体調管理には気を付けて!!

 

熱中症もね!!油断してるとやられますよw



さっ仕事しよっと。

こんにちはみなさん。

 

お元気ですか?

 

私は元気です。

 

カレーを二日分作り置きし、ビールのつまみをあらかじめ用意し2日間家からほとんど出ず、ずーっとシャドバとYoutubeをしていました。

 

いわゆる廃人?または自宅警備員?笑

 

 

いやぁ睡眠時間も十分すぎるほどとれてすっごいリフレッシュできましたww

 

そのおかげで今日の仕事はがんばれそうです。

 

 

さて、シャドバなんですが、ニュートラルエルフとニュートラルヴァンプ、猫ヴァンプを主に使用してランクマッチをしていましたが、

なんとMP4000まで上がっちゃいました!!

 

 

すっごいうれしいのと結構上がったことにびっくりしています。

 

もしかしたらGrandMasterいけるんじゃないかと思ってしまって余計負けると悔しくてイライラしますww

 

 

っていうか最近よくあおられるんですがなんなんですかね?

 

 

すっごいうざいっすw

 

 

今夜も配信する予定なのでOpenrecでお待ちしております。

 

はやくGrandMasterになりたい。

 

がんばります。

シャドバ難しすぎるww

こんばんわ。
バナナです。
昨日おとといは休みということもあり、ずーっとシャドバやってました。
 
とりあえずMasterランクに昇格いたしましたーいえぃ
 
これはこれはすっごいうれしいことなのですが、
 
Masterランクになって迎えた最初の土日はなかなか過酷な戦いでした。
 
その内容はといいますと.....
 
 
 
まず土曜日なんですがまぁ無難に勝ったり負けたりを繰り返していました。
あいだあいだでマリガンの調子が悪すぎて負けたりすることもありましたが、まぁしょうがないかな?
 
勝つときはしっかり勝てていたのでよかったと思います。
 
それにしても昏きデッキがつまらなすぎて、、、
 
まぁ強いので使いますがww
 
ってことで組みなおしましたニュートラルエルフを使用したところ、
調整を重ねてなんとか勝率約6割くらいにはなってきましたw
 
5割以上あれば私的にはおkで、上振れして8割に持ってければいいかなという考えなので良しとしましょう。
 
 
それでそれで日曜日ですね、問題は...
 
朝割と早めに起きてのんびりエルフとヴァンプを使っていたのですが、
まぁまぁいい感じで8連勝したりと調子よく1時間でMP1000くらい増えていい感じでした。
 
そして夜にOpenrecで配信をし始めると........
 
 
あれよあれよで9連敗ww
 
 
しかも10連敗阻止は相手の回線落ちww
 
 
これはやばいなぁとつぶやきながらもう駄目だなと。。。
 
しかし、ここで視聴者さん(グラマス)からいろいろ指摘をいただき学習したバナナ。。
 
 
本領発揮とゆーかなんとゆーか0になりかけてたMPもなんとか1000まで戻すことができました。
 
 
改めて思ったことはまだまだシャドバ下手だなとww
 
しかも視聴者さんはみんなまだ高校生とのことww
 
もっと頑張らなきゃいけないなぁ
 
こりゃ仕事なんてしてる場合じゃねえよとおもいましたwww
 
仕事はしろ!!
 

自宅警備員になりました。

皆さんお久しぶりです!!

 

ばななです!!

 

最近は家に引きこもっていたばななです。

 

 

給料日前で金欠、、、

 

 

最近パチンコも勝てないしww

 

 

ってことで自宅警備してたんですが、

 

何をしていたかというと、

 

 

 

Shadowverse

 

これですよ、これこれ

 

 

最近めちゃめちゃはまっているShadowverseなんですが

 

 

まぁ面白い。

 

 

 

友達に勧められてなんだかんだ1年くらいやってますが、

 

 

今年に入ってからやりこむようになりました。

 

もしやってるかたいたらフレンドになりましょうww

 

ユーザーID晒しときますww

 

724 621 827

 

です。

 

フレンド申請お待ちしてますね。

 

さて、

みなさんにお勧めしたいこのShadouverseなんですが、

 

今週JCGという大会があるようで私も日曜日にエントリーしましたw

 

 

大会に出るのは初めてなんですが、精いっぱい頑張ってこようと思います。

 

 

一次予選は家でネットにつないでやるみたいなのでいつもと同じ感じですがねw

 

 

給料はいったら早く打ちに行きたいなぁと思ってます。

 

 

お勧めのお店やお勧めの日なんかあればこそっと教えてくださいw

 

 

みなさん仕事がんばりましょう!!!