ばななのスロットうちまっせ。

趣味のパチンコ、スロットを主に。

雨、ひょう、洪水、シャドウバース

みなさんこんにちは。ばななです。

 

なんか昨日あたりの大雨やらひょうやら大変だった地域があるみたいですね。

 

私の住んでるところでは、大雨が一時的に降りましたが特に災害などは起きませんでした。

 

最近は九州での大雨による災害や、昨日の雨やひょうによる一部の災害などが増えていますね。

ほんと気を付けましょう。

これからは気温も上がり熱中症なども出てくると思うのでそれにも気を付けなければなりませんね。

 

さてさて昨日おとといはお休みだったので、やってましたよずっとシャドウバース!!

 

 

いやぁ、ちょっと飽きが来たかなぁと思ったんですけどねww

 

 

ほかの方の配信を見たりするといてもたってもいられなくなってまたはまっちゃいますねこれww

 

 

しかも昨日おとといはかなり調子もよくMP6000くらいだったのが、プレイ時間はそこまで長くないと思いますが、

 

 

なんと気づいたら8000over!!

 

 

 

いやぁこうなったらもちろん目指すは“アレ”ですねwww

 

皆さんお分かりですよね??

 

そう、

 

 

 

 

 

GrandMasterの称号を頂こうではありませんか!!

 

 

 

 

正直私は先月末にMasterランクに上がったばかりなので、

 

GrandMasterなんて夢のまた夢だろうと思ってましたので、まさかこんなことになるとはww

 

 

早くなれるようにこのまま突っ走っていこうと思います。

 

 

次回のナーフが来るまではヴァンパイアでがんばりましょうかねw

 

 

正直ヴァンパイア飽きてきてるのでナーフ来たら使わなくなるかもww

 

 

ところで噂のナーフ内容ですがいろいろと予想がされてますね。

 

昏きは復讐の条件が追加されるんじゃないかとか

トーブは3コスになるとか

フェリアは進化2/2になるとか

用心棒は進化権使ったら今のファンファーレが発動するとか。

 

 

まぁ、ほとんどあたってるような気はしますが発表されるまでそれはあまり気にしないようにしますw

 

問題はナーフ後の環境がどうなるかだと思うんです。

 

 

んー、やはり難しいと思いますが、

 

 

仮に今の予想のほとんどが当たってるとするとやはり注目すべきカードは「アリス」になるのではないでしょうか?

 

 

アリスが入るデッキ=ニュートラル軸

 

 

なので、今の状況を考えるとニュートラル軸のエルフ、ロイヤル、ヴァンパイア、ビショップあたりでしょうか

それに加えて、ランプドラゴンや秘術ウィッチ、超越、イージス、ヘクターなどが環境トップに名をあげると予想されます。

 

それを踏まえて現段階の私の考察があり来月のRAGE参戦のデッキは……..

 

 

 

おそらくイージス、ヘクター

 

もしくは秘術ウィッチ

 

 

あたりな気がします。

 

 

実際に使ったことがないデッキをこれから構築して参戦となるとかなり難しいのですが、

 

おそらくイージスか秘術ウィッチを新たに構築して参戦するような気がしております。

 

 

まぁまだ先の話なので不確定要素が多すぎてなんともいえませんがww

 

とにかくまずGrandmaster目指して頑張ります!!

 

 

Openrecの配信にも来てくれる方が徐々に増えていてとてもうれしいです!!

 

 

このブログを見てくれた方も是非一度みにきてください!!

 

 

Openrechttps://www.openrec.tv/user/banana61

 

 

お待ちしております。