ばななのスロットうちまっせ。

趣味のパチンコ、スロットを主に。

ゲームな週になりそうです。

なんだかすっごく頭が痛いばななです。
 
 
どうもどうも
 
 
頭がめっちゃ痛いww
 
 
 
なるべく更新できるときに更新したいので頑張って記事書きます!!
 
 
 
今日はいつもと違った視点から記事を書こうかなぁ。
 
 
実はわたしですねぇ、料理が好きなんですよw
 
 
 
意外でしょ?笑
 
 
前は飲食店で働いていたのもありまして厨房で料理を作っていると料理をいくつか覚えたりして
 
 
 
自分が作ったものをバイトの子に食べさせてあげるとおいしいって言ってもらえてそこから料理が好きになりました
 
 
 
いまでは仕事の日は弁当を作って持って行っています。
 
 
 
弁当のおかずは基本冷凍食品なんですが、休みの日に作り置きしたものを食べたり弁当に入れたりしています。
 
 
 
最近作った中で特に美味しかったのは「ラム肉の肉じゃが」ですね。
 
 
 
 
今年の初めくらいに先輩に連れて行ってもらって食べたラム肉がおいしかったのでラム肉を使ってみました。
 
 
 
 
ラム肉って硬いイメージがある人も多いと思います。私もその一人でした。
 
あとは、臭みが強かったりもしますが、しっかり臭みを取る処理をすればまったく気になりませんよ!!
 
 
私は煮込む前にラム肉に沸騰したお湯をかけて臭みを取ります。2~3回繰り返すとなおよいです!!
 
 
あとは基本的な食材や味付けは普通の肉じゃがと同じでオーケーです!!
 
私はいつもジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、さやえんどう、糸こんにゃくを入れています。
 
 
ポイントはさやえんどうです。
 
 
茶色くなりがちな肉じゃがですが、さやえんどうを入れることにより緑が入り見た目もとてもよくなるのでお勧めです!!
 
 
よかったら皆さんもぜひつくってみてください!!
 
 
あとこないだ失敗したなぁと思ったのは牛筋煮込みが個人的にとても好きなのですがなかなか牛すじって売ってないんですよね。
 
 
こないだ、たまたまスーパーにあったので牛筋煮込み作ろうと思い買って帰って、
 
 
クックパッドかなんかでレシピを探してレシピ道理作ってみたんですが、、、、
 
 
 
 
まずくはないんですけど昔自分が作った牛筋煮込みのほうがおいしかったですw
 
 
 
 
なので、今度牛すじ煮込みを作る際は自分のレシピ(うろ覚え)で作ろうと思いましたw
 
 
 
 
そんな感じで結構料理得意だよアピールしときますねw
 
 
 
 
あ、ちなみにゲームは明日から3連休、土日仕事(5時30分で終わる=夜できる)月火休みというスケジュールなので
ガッツリやりますんでよろしくぅ!!笑
 
 
食糧補充して自宅警備員やなこりゃw
 
 
 
それではまたお会いしましょー!!