ばななのスロットうちまっせ。

趣味のパチンコ、スロットを主に。

Switchきっとここなら買える!!

こんにちわみなさん。

 

 

ばななです。

 

 

 

昨日、先月の電気代の請求が家に届いてまして、いつも通り中を見たら….

 

 

 

今月請求分   8000円”

 

 

 

は?

 

 

 

 

え?

 

 

 

なんかの間違いだろ?

 

 

 

 

先月まで2000円以下だったぞ?

 

 

 

 

 

と思ったんですが、どうやらガチっぽいwwwww

 

 

 

 

 

えーww

 

 

 

いや、少しは高くなるとは思ってたよ。

 

 

 

そりゃエアコン結構使ったしなぁ。

 

 

3000~4000くらいかなぁと思ってたんすよ。

 

 

 

そしたら8000円てw

 

 

 

家族4人暮らしじゃあるまいしw

 

 

 

 

てかうち1Kなんですけどwww

 

 

 

エアコン使いすぎたなぁと反省しつつもとりあえず支払いにコンビニへ…..

 

 

 

 

そういや俺の家、扇風機ないやん。

 

 

 

 

そりゃエアコンつけなきゃ死んじゃうくらいに部屋暑いわなwww

 

 

 

と思いそのまま電気屋でとりあえず安い扇風機購入。

 

 

 

 

ためしにエアコンなしで扇風機で過ごしてみたらまぁ全然いけそう。

 

 

 

 

とりあえずよかった。

 

 

 

 

これで来月は電気代落ち着くはず…..

 

 

 

 

たぶん。

 

 

 

あと、この記事から画像挿入してみたいと思います。

 

 

 

 

うまくできるか心配www

 

 

 

 

話は変わりますが、昨日仕事が早く終わったので近くのトイザラスに実際に足を運びスイッチの在庫確認へ。

 

 

 

f:id:banana6161t1:20170727173937p:plain

 

 

売り場にはオレンジ/ブルーおひとり様一点までと書いた紙がありました。

 

 

 

個人的にブラックがほしいため店員さんに

 

 

 

 

「スイッチの在庫ありますか?」と

 

 

 

 

店員「紙がまだ残ってれば在庫あるってことなんですが、紙ありました?」

 

 

 

「紙?あれのことか。(ン?てことはオレンジブルーはとりあえず在庫有り?!それならそれで即買い!!やばっついてる!!)」

 

 

 

売り場の紙を持ってレジに行こうとするとさっきの店員さんが来て「あ~これは売り切れです。」

 

 

 

あ、まじか。

 

 

 

売り場の表記にはオレンジブルーのことしか書いてなかったので、

 

 

俺「黒とかスプラトゥーンの同梱版もないんですか?」

 

 

 

店員「そうですね。ないです。」

 

 

 

 

まぁ、そりゃそうだよなwww

 

 

 

でもなんか一瞬あるって思っちゃったからすげぇ悔しいwww

 

 

 

 

店内徘徊してたらガンプラコーナーがあって危うく買うところでしたwww

 

 

 

 

でもおもちゃ屋さんって久しぶりに行ったけどいいですねぇあの空気ww

 

 

 

帰り道に近くのゲオとかに電話して聞いてみたけどまぁあるわけもなく帰宅。

 

 

 

 

はぁ、いつになったら手に入るんだスイッチ!!

 

 

 

 

 

俺と同じようにスプラトゥーンがやりたくてもできない人ってめちゃくちゃ多いんじゃないですか?

f:id:banana6161t1:20170727173929j:plain

f:id:banana6161t1:20170727173921p:plain

 

 

仕事の合間にいろいろ調べてみて有益かどうかわかりませんがかなりピンポイントで買える情報が何個かあったので軽く紹介します。

 

 

先ずオンライン販売についてです。

 

オンライン販売はいろいろなお店がゲリラで販売をしている感じがします。

あらかじめ募集してその中から抽選で販売するお店もあれば、急に「在庫なし」が「在庫有り」に変わって販売したりする店もあります。

それらをまとめたサイトがあり私も参考にしていたサイトがありましたので、リンクを張っておきます。

 

http://vrmatome.net/?p=1487

 

 

中には「何日の何時から数量限定でオンライン販売開始!!」みたいなのがありますが、お勧めしません。

 

 

 

なぜかというとまずほぼ確実に時間直前になるとサーバー落ちしますww

 

これは要は日本中の人がその時間にその販売目当てでサイトにアクセスします。つまりそもそも倍率が異常ってことです。

 

 

 

参加するのはいいと思いますが、軽い気持ちで参加するくらいがいいと思います。

 

 

サイトにアクセスできただけでもいいかもですねwww

 

 

私はトイザラスのサイトに15分前にアクセスしようと試みましたが無理でしたwww

 

 

Twitterでもどこかのサイトで販売開始されたよ!!とつぶやいてるアカウントがあります。

私はそのアカウントのつぶやきを通知していますが、どうやら手動でつぶやいているみたいなので、アクセスしてみると売り切れてるなんてことがほとんどです。

 

 

しかし、いろいろなタイミングでチャンスはやってくるのでこの方法は長い目で見るとアリなのかなと思います。

あとは先ほどのサイトをこまめにチェックすることでオンラインでの購入が可能になるのではないでしょうか?

 

 

 

 

しかし、オンラインで購入すること自体かなり倍率が高いと思われるので、あまり現実的ではないのかもしれません。

 

 

 

まぁ、暇なときにもしかしたら?程度ですね。

 

 

 

 

 

そして、一番のお勧めはこれです。

 

 

身の回りの店舗での購入

 

 

 

 

 

これが一番確実かつ倍率も比較的低めだと思います。

 

 

 

店選びはいろいろあると思います。

 

一つは都心に大量に入荷されるのを狙う。

もう一つは穴場(郊外)の少量入荷を狙う。

 

どちらもメリットデメリットがあります。

 

都心の店舗のメリットはやはり入荷台数が多いこと。店舗によっては入荷回数も多いところもあると思いますので時間に余裕がある方にお勧めです。

しかし、都心部の店舗のデメリットになるのが、求めてるユーザーの数も多いことです。

入荷台数が多いといっても数十台くらいだと思います。(約20~40台くらい?)

これを求めて数百~数千といえる人が殺到します。仮に入荷台数が20台だとしてそれを買いに来た人が800人だとすると

単純に変える確率は20/800=1/40です。

2.5%ですねwww

これをいいとするか悪いとするかは個人の判断です。

私的には購入するチャンスがあるだけましだと思いますけどwww

 

そしてもう一つは郊外の店舗を狙うです。

こちらのメリットはやはりライバルが少ないことでしょう。

お店によっては抽選ではなく先着順での販売のお店もあるでしょう。

もし、仮に先着順でのお店があって入荷のめどが何となくたてばかなり購入確率はグンとあがるでしょう。

こちらのデメリットは告知されることがすくないので、入荷のタイミングがわかりづらいこと、入荷台数(入荷回数)が少ないことです。

 

ちなみに私は小さいお店を狙うをお勧めします。

 

 

私が住んでる地域が郊外なのもありますが、小さい店って探すと結構あるんですよね。

 

1日あれば何件か回るのも可能だと思います。

朝イチだけ狙えそうな店を絞って仮に在庫がなければ他も何件か回ってみるのがいいと思います。

 

 

そして、一番大事なこと!!!

 

ここ数日ネットの情報を調べていると入荷する日にはある特徴があるそうです。それは……

 

 

 

 

金曜日、土曜日が多い!!

 

ということです。

 

 

 

どうやら任天堂のタイトルはほとんどがこれに当てはまるそうです。

 

 

なので、実際に朝イチお店に並ぶのは金曜日、土曜日が一番のねらい目!!

お店によっては日曜日に何個か在庫を回すお店もあるみたいなので、日曜日ももしかしたらあるかも?

 

 

私は基本的に平日は朝から仕事のため土曜日の朝イチねらいです。

 

 

これらをもとに私の現在の立ち回りは

 

仕事中や暇な時間はネットで探す。

土曜(金曜)は小さな店に狙いを絞り朝イチに店舗凸して在庫確認。

 

これがいちばんですかねww

 

 

日曜日は基本的に休日感覚であまり狙わずネットで暇な時間に探してみるくらいです。

 

 

まぁ、私もおとといくらいから探し始めてるのでまだ見つけてませんが

 

 

もっといい方法や売ってる場所、在庫の情報で有力情報があれば発信していきたいと思います。

 

 

 

何となく来月の前半には手に入れられそうな気がしてます。

 

 

7月に入ってスイッチの出荷数も3倍くらいになってるみたいなので根気強く探せばきっと見つかると思います!!

 

 

 

 

みんな頑張ろう!!