ばななのスロットうちまっせ。

趣味のパチンコ、スロットを主に。

Switch戦争土日編

こんにちはみなさん!!!(Switchのあまり有です)詳細は↓

 

 

 

 

 

 

いやぁ、大変な土日でした!!!(汗)

 

 

 

 

 

 

金曜日仕事が終わって、帰り道に電気屋2件ほど回ってみましたが、まぁSwitchの在庫、入荷予定はないみたいでした。

 

 

 

 

家に帰宅し、土日の抽選販売の予定を立てました。

 

 

 

土曜日は近くのトイザラスにTOTAL25の入荷があるそうで、

駅から離れているというのもあり抽選人数はそんなに多くないのではないかと予想し、駅前の入荷台数が多いところではなく

ここのトイザラスを狙おうという作戦。

 

 

 

 

 

 

その後、近隣の店に電話で入荷予定がないか聞いてみるもいつも通りどこもないとのこと。

 

 

 

まぁ、転売対策だと思うのでもしかしたら在庫あったりするかもしれませんが、車を持っていないため

移動は基本電車、自転車のみなのでそこまで行動範囲が広くないのが痛手。

 

 

 

 

土曜日の朝は抽選が9:30なので抽選券をもらい自転車で行ける範囲のノジマに朝イチ凸だなと決意し実行。

 

 

 

トイザラスの抽選は130くらいかと思います。

 

 

25/130 =約1/5  ならいけるんじゃないかと。

 

 

作戦は当たっていたような気がします。

 

 

 

 

抽選券をもらい、ノジマにチャリで移動。

 

 

 

 

移動中も電話で近隣店舗に電話。

 

 

 

 

すると、まさかの!!

 

 

 

隣駅のヨーカドーが本日入荷予定あり!!とのこと!!

 

 

しかし、入荷時間は未定ですでにオープンしているとのことだったのですぐに向かうよりは向かっているノジマに凸してから行くほうが

2店舗見ることができるので効率がいいと思いノジマに向かう。(この判断が後に非難をもたらすことになるとは……

 

 

 

ノジマに予定通り朝イチ凸!!

 

 

 

他にも早歩きで売り場に向かっている人がいたのでもしかしたらSwitch狙いか?と思いながら1位キープで売り場へwww

 

 

 

 

 

「在庫なし」入荷も未定。

 

 

 

まじかーww

個人的に結構期待していたのでショックww

 

 

まぁ、ヨーカドー張り付いてれば今日中に確実にゲットできるしいいかー。

 

 

 

っと。

 

 

 

ちなみにほかの方々はドラクエ勢でしたwww

 

 

 

ってことでヨーカドーへ早歩き(電車)

 

 

 

 

ついて売り場へ到着。

 

 

 

 

 

「在庫なし」

 

 

 

まぁ、まだ入荷してねーかw

 

 

あれから30分しかたってないしな。

 

 

 

 

ネットでよく朝イチの入荷がない場合、午後イチ入荷が多いと書いてあったので、

 

 

 

午後ぐらいかなぁと思いながらも一応店員さんに確認

 

 

 

俺「Swwitchってまだ入荷してませんよねー?」

 

 

 

 

店員「先ほど入荷して売れちゃいました」

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

俺「……..あ、はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(頭、真っ白)

 

 

 

 

 

 

 

EEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

 

 

 

 

 

30分で入荷⇒完売???

 

 

 

そんな短いスパンで???

 

 

 

 

 

この時はほんとにショックでした。

 

 

 

 

 

 

絶対今日中にゲットできると思ったのに急に確実性がなくなり、残すは午後の抽選発表のみ。

 

 

 

 

 

心折れましたぶっちゃけ。

 

 

 

でも、まぁがんばって探しましたよ。その後も。

 

 

 

他のノジマでは今日だけ予約受け付けてるそうなのでとりあえず予約だけしとくか。

 

 

 

 

でいったら前払いの保障5000円に必ず申込みしなきゃいけないそう。

 

 

 

 

じゃあ大丈夫です。

 

 

 

 

マジ無駄足。

 

 

 

その後も電話で聞いてみるも返事は全部だめでした。

 

 

 

 

 

あきらめて、15時の抽選発表までパチンコで時間つぶし。

 

 

 

 

 

超負けそうで何やってんだろうと思いつつも最後±0までもどったのでまぁよしw

 

 

 

 

発表をみにトイザラスに向かうと雨wwww

 

 

 

 

でもすぐやみそうだったのでひとまず家に非難し30分くらいしたら雨が止んだのでトイザラスへ。

 

 

 

 

今日のこの運のなさ的に絶対当たってねえなとおもいつつも一応見とくかー

 

 

 

 

って感じでトイザラスへ。

 

 

 

 

 

自身の番号は36番

 

 

 

 

 

 

遠目からパッと見ると3…..6? 38?

 

 

あれ、36っポイ!

 

 

 

あった!!

 

 

 

近づいてみると……

 

 

 

 

 

 「38」

 

 

 

 

 

38かよwww

 

 

 

 

 

期待してしまったーーー

 

 

 

 

あーもうだめだー

 

 

 

 

 

完全に心おられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超不機嫌で帰宅。

 

 

 

 

 

結局明日も抽選に並ぶのかよ。やだなー。

 

 

 

 

明日の作戦立てるために周辺店舗に再び聞き込み。

 

 

 

 

すると、もともと抽選があったビックカメラ以外にも近くのイトーヨーカド(今日の店舗ではない)も

抽選販売があるそう。

 

しかも時間がビックカメラとかぶっていないためダブル抽選できる!!!

 

 

これはでかい!!

 

その後も聞き込みしているととあるブックオフが「在庫確認して折り返します」と。

 

 

 

 

確認しなくてもどーせねぇだろーがと思いつつも連絡先を伝え電話を切ると5分後くらいにかかってきました。

 

 

 

 

はいはい。ありませんでしょどーせ。

 

 

 

 

 

俺「もしもし?」

 

 

 

店員「在庫1台だけあります。」

 

 

 

 

俺「………ま、まじすか?」

 

 

 

色はグレー、値段は31000円。

 

 

 

 

買いだろこれ!!!

 

 

 

 

でも、取り置きはできないみたく先着順とのこと。

 

 

 

 

 

その店までは電車を使って

約40分くらいかかる。

 

 

 

 

 

今日の40分はかなり長く感じる。

 

 

 

だって30分で入荷して売り切れまで行くんだよ??

 

 

 

 

 

絶対向かってる途中で誰かに買われるやつやん。

 

 

 

 

 

しかも、外は土砂降りのゲリラ豪雨なう。

 

 

 

これはいかなくていいかなぁ。

 

 

 

 

 

 

いや、スプラトゥーンやりたい!!!

 

 

 

 

行くぞ!!

 

 

 

 

最後の力を振り絞り、ずぶぬれになりながらも駅まで歩き電車にのりブックオフへ。

 

 

 

 

電車の遅延などで1時間弱かかってしましました。

 

 

 

 

 

絶対ねえよなぁw

 

 

 

 

もうすでに心は折れていましたww

 

 

 

 

到着するとショーケースに「ソイツ」はいました。

 

 

 

 

 

あったーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

間に合ったー!!!

 

 

 

スーパーうれしかったです。

 

 

 

 

しかし、それは中古品で詳細には「画面キズあり」とのこと。

 

 

 

 

状態確認してみるとかなり小さな傷。

 

 

 

 

かなり目立たないしここまで頑張って見つけて買わずに帰るなんてできなかった。

 

 

 

 

 

購入

 

 

 

 

 

スプラトゥーンもありましたがなんか値段が高かったため本体のみ購入。

 

 

 

 

 

帰りの乗り換えの駅の中にあるツタヤでスプラトゥーンを買いにいくとまさかのプロコン在庫有りww

 

 

 

 

 

なんか後半めっちゃついてるなwww

 

 

 

 

プロコンも購入し帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

スプラトゥーンの夏が始まりました

 

 

 

 

 

 

 

もうね、超楽しいんだけどめちゃくちゃへたくそでいらいらするww

 

 

 

 

 

とりあえず練習あるのみ。

 

 

 

 

 

いやそれにしてもとりあえず入手できてよかったです。

 

 

 

 

 

これからスプラトゥーンの配信しようと思ってますが、機材がまだそろっていないため配信はできません。

 

 

 

 

 

配信開始するのは8月後半ですかねー。

 

 

 

 

 

それまでうまくなっておきますw

 

 

 

 

あ、あとAmazonスプラトゥーンセットほしい方いたらコメントください!!

 

 

 

 

1つ余ってますw

 

 

 

 

あとはシャドバのナーフが今行われてるので8月もスプラトゥーンだけじゃなくシャドバも頑張ります!!

 

 

 

 

あー忙しい忙しいww

 

 

 

 

 

たぶんほとんどスプラトゥーンばっかだなぁw

 

 

ばいばい!!