ばななのスロットうちまっせ。

趣味のパチンコ、スロットを主に。

RAGE出場決定。今後の使用デッキと環境について

こんにちはばな。です

 

昨日は疲れて家に着くなりご飯食べてシャドバをプレイしていたのですが1時間ほどしてすぐ寝ちゃいましたw

 

疲れがたまっていたんでしょう。

 

まぁ、ぐっすり寝れたので、今日はたくさんゲームしようかなw

 

ところで今日他の人のブログを拝見して自分のブログの参考にしようと思ったんですが、

 

そもそも全然書いてることが違いますね。

 

というか現段階で比較してしまうと元も子もないのですが、他の方はしっかりリンクなど貼り付けて

 

わかりやすくしたり参考資料にしたりしていますが、俺はただただ日記を書いてるような感じですよね。

 

ただ、私の内容的に参考資料的なのも特にないわけでそうなるとそもそも内容変えたほうがいい?とか思っちゃいます。

 

まぁ、でもとりあえずやれることからやっていこうと思います!!



何かあればコメントで教えてあげてください!!笑




話は変わりますが、RAGE Shadowverse Wonderland Dreams オフライン予選大会 東京大会の出場が決定しました!!

 

f:id:banana6161t1:20170804112902p:plain

 

メールが来ていなかったので落選したのかなと思ったんですが、

 

ホームページで確認したら当選していまして、その後メールが届きました!!



それに向けて新たにデッキ構築を考えなければならないのですが、スプラトゥーンもやりたいしで時間がありませんww



正直、デッキに関してはどのリーダーを使うかすら決めてないし迷ってます。



今日から空いた時間やゲームの時間はなるべくシャドバにあてていこうと思ってます。



出るからにはいいとこまで行きたいんだよなぁw



みなさんぜひ配信にお越しください!!



てか強いデッキ教えてくれwww

 

f:id:banana6161t1:20170804112842p:plain

Openrec→https://www.openrec.tv/user/banana61



ちなみにナーフ後の勝率は今のところ1割くらいです。



使いたいデッキ使ってるのもあると思いますし、勝率にそこまでこだわらずやってるのもありますが、全く勝てませんね。



今日からは勝つことにこだわらないといけませんね。

 

土日は休みなので、この週末でしっかりデッキ構築していきたいと思います。

 

RAGEの出場者のデッキ使用率がどうなるかわかりませんが、

 

最近のランクマッチを見ていると、復讐ヴァンプやヘクターネクロ、超越、ロイヤルが多いような印象を受けます。



“何かに対して対策を練るようなデッキ構成”よりも“強みを生かして戦えるデッキ構成”を考えたほうがよいような気はしています。

 

ある程度環境が落ち着いてきてデッキ使用率に差が出たりしたら対策したりも大事だとは思いますが、

 

とりあえずそのデッキの強みを生かして戦えるようなデッキを作っていきたいなと思っています。



ちなみに1からデッキ構築したことはあまりないので、

 

普段はTier1やTier2のデッキ構築を参考にデッキの1/4~1/3の編成を自分でアレンジして作成することが多いです。

 

なんとなくデッキ構築が固まったらブログかTwitterにアップしようと思いますのでご期待ください!!

 

f:id:banana6161t1:20170804112826p:plain

Twitterのアカウントはこちら⇒banana_slot

 

それではみなさんさようならー